登録事項の変更、退会手続き

登録事項に変更がある場合や、
退会される場合はお手続きが必要です。
(社労士法第14条の4)
 届出用紙請求先:県会事務局(☏0776-21-8157)
   ■登録事項の変更
    氏名、自宅住所、事務所の名称・所在地、電話番号、勤務先、登録種別等
   ■登録抹消   ■付記申請  ■証票紛失等
 
       登録種別変更・登録抹消の申請は月日をさかのぼって手続きできません。

≪手続きについて≫

1.紙媒体での変更等の手続きをされる場合は、事務局へ事前にご連絡いただき必要書類をご請求ください。
  連合会への提出書類は複写式のため、FAXや電子メールでの手続きはできません。
【提出期限】登録基準日(毎月1日)の前月25日まで  
     ※郵便の到着が遅くなっている為、書類は日にちに余裕をもって請求いただき、提出期限は必ずお守りください。

2.オンライン申請にて手続きされる場合は、マイナポータル初期設定が必要になります。
  詳しくは、連合会ホームページ  国家資格の登録手続オンライン・デジタル化 をご覧ください。

★メールアドレス・FAX番号・携帯電話番号の変更は、事務局へメール等で連絡をお願いします。

≪各種届出について≫

項目 提出(添付)書類 手数料等
氏名 変更登録申請書・証票・証票再交付申請書
顔写真 1枚(縦3cm×2.4cm、6か月以内に撮影、裏面に氏名を明記し写真票に添付)・名札の記載事項変更申請書
※通称併記をされる場合は、別途書類が必要になります。
5,000円+名札作成料    
自宅住所 変更登録申請書 無料
事務所の名称 変更登録申請書・名札の記載事項変更申請書 2,000円+名札作成料
事務所の所在地 変更登録申請書 2,000円
勤務等から開業へ変更 変更登録申請書・名札の記載事項変更申請書 2,000円+名札作成料
その他(入会金差額・会費差額徴収等)
開業から勤務等へ変更 変更登録申請書・名札の記載事項変更申請書 2,000円+名札作成料
特定証票交付 付記申請書 5,000円(登録免許税)・合格証書の写し・証票
顔写真 1枚(縦3cm×2.4cm、6か月以内に撮影、裏面に氏名を明記し写真票に添付)
名札の記載事項変更申請書
5,000円+名札作成料+通信諸費
証票の再交付 証票再交付申請書・顔写真 1枚(縦3cm×2.4cm、6か月以内に撮影、裏面に氏名を明記し写真票に添付) 3,000円
法人社員資格証明書交付 社員資格証明願 1,000円
登録抹消(退会) 登録抹消申請書・政治連盟退会届・名札返納届書・証票
名札(会員証) 
※証票や名札を紛失した場合は、"紛失届"を提出
無料
勤務等からその他・
その他から勤務等に変更
異動届・名札の記載事項変更申請書 名札作成料
自宅及び事務所の郵便番号・電話番号 異動届 無料
勤務先の名称及び所在地 異動届・名札の記載事項変更申請書 名札作成料
諸通知・会報等の連絡先 異動届 無料

※各種申請様式(1枚目の裏面)にマイナンバーの記載および添付書類が必要となります。
《個人番号(マイナンバー)添付書類について》
 【AまたはBのどちらか】
  A.個人番号(マイナンバー)カードの両面の写し
  B.個人番号(マイナンバー)が記載されている書類1種類+身元確認のできる書類1種類
   ⇒Bで添付可能な書類はこちらをご確認ください。

 

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